橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジャズ聴きに。

日野皓正さんのトランペット聴きに、ビルボード大阪行って来ました。

ジャズは完全に聴衆に徹する事が出来ます。楽しいです♪

アクロバットな音楽でした。
語弊があるかも知れないけれど、私にとっては、シェーンベルクなんかを聴いてる時、こんな気分になります。
ただただ圧倒される感じ。
ピアノも打楽器もクラシックとは違うテクニックで聴きごたえありました♪
これまた語弊があるかも知れないけど、作曲家と演奏家が違うクラシックの方が、やや客観的な表現になるかもですね。
もちろん気持ちは込めてるけど。
でも、自発的恍惚って感じはクラシックにはないかも知れない。

f0064017_954159.jpg


ライヴ終わった後。

f0064017_965279.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://aubaden.exblog.jp/tb/27563035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aubaden | 2017-02-16 09:04 | Trackback | Comments(0)