人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden

コンサート IN 広島

コンサート IN 広島_f0064017_17502658.jpgコンサート IN 広島_f0064017_17505770.jpgコンサート IN 広島_f0064017_17511953.jpg昨年秋に引き続き、広島で演奏をさせて頂きました。今回は、小さな頑張り屋さんのコンサート、そして私のミニコンサート、といった内容です。
広島は、都市でありながら、日本の古き良き文化といった町並みが残っていてとても素敵な街です。
写真は原爆ドーム。過去の辛い歴史もまた物語っていますね。
今日はあいにくの天気にもかかわらず、会場には小さな頑張り屋さん達のご家族が大勢来られていました。こうしたご家族の暖かい目に見守られながらピアノを学べる、というのはとても幸せな事ですね。近頃は凶悪な少年犯罪も多いご時世で、親の無関心、ということが大変問題視されていますが、今日みたいな会場を見ると、ホッとします。
ところで私、出演間際にお腹を下してしまいました。昨日は生物(なまもの)は一切口にしていないので、考えられるのは行きの新幹線の中で口にしたサンドイッチぐらいなのですが…。食中毒の時期でないはずなのに、不思議な気分です。でもいずれにせよ、大切な本番直前の生物はタブーなのかも知れませんね。皆様もどうかお気を付け下さいね!
by aubaden | 2006-10-01 17:57