Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

イベントの週

秋から年末にかけて、忙しい季節に入ります。芸術の秋はコンサートシーズン、12月に入ればクリスマス。当然、練習しなきゃいけない曲も増える訳で、50曲以上の曲を抱えている状態が常となっています。
そんな中、この週末もイベントが目白押しで、金曜日にはボジョレーヌーボーの解禁にちなんだイベントが、土曜日はお世話になっているサロンの1周年のイベントがあり、出掛けてきました。
ボジョレーの解禁があったのはロイヤルパレス阪神。すごい熱気でした~。いわゆるパーティー仕事なのですが、来られている方々の中に知り合いが多すぎる・・・。卒業後からずっと可愛がっていただいている場所なんです。それはそれは嬉しくて、演奏後は私もワインをたっぷりいただきながら、実りある話ができ喜びもひとしおでした。10年来保護者のように可愛がって下さっている方々も見えてましたし、同世代で頑張っている友人達も。みんな、変わらない気持ちでお互いの健闘をたたえ合いながら接してくれるのは本当に嬉しい事です。
数年前からおせわになっている創徳庵は音楽サロンで、ミュージックアートステーションとなってから1年を迎えます。考えたら個性的な場所だし凄いところだな~と思います。平気で有名な外来アーティストとか呼んでくるし。
で、今回のイベントではクラシックステージとして、ピアノソロと声楽伴奏をしました。リストやドビュッシーの名曲を弾きましたが、リストのような激しい曲を弾くのに照明の事考えるの忘れてたっ!なんだか薄明かりの中でミョーな曲芸弾きになってしまいましたぁ~。歌は大好きな声楽家のマリさんとの共演で、霧と話したとか初恋とかの有名どころを伴奏させて頂きました。
途中までしか参加できなかったのですがその後のパーティも盛り上がった様子。いろんなジャンルのいろんな人達が、このサロンに集ってきて、それぞれの交友を深めています。本当に1周年おめでとうございます!!これからもますますの発展をお祈りしています!!!
[PR]
by aubaden | 2005-11-21 01:38 | Trackback | Comments(0)

香川県

6日、高松のサンポートという所で演奏しました。県営のとても立派な建物。広すぎて何度も中で迷子になってしまいました。案内して頂くのですが、どうも今日のイベントについて中のスタッフの皆さん把握していないらしい・・・。時間ないよ~~と思いながら汗だくになって走り廻ってしまいました。小泉首相の言う官から民への時代が来たのでしょうか??(なんちゃって!)さて、広い会場に特設ステージがいくつもあり、そのうちの一つが私の演奏場所でした。なかなか経験のないスタイルでしたが、大変楽しかったです。
ところで四国に対して、数年前まで遠い!という印象を持っていたのですが、最近は“橋”のおかげで随分近いですよね。3年前も、香川県内で『橋田波子・新春リサイタル』を計画して頂き、赴いた事がありましたが、その時は電車で行きました。今回は高速バスで行きましたが、コスト・時間ともに気軽に行ける距離だった事を実感しました。前日の5日には同じ香川の別の会場で行われていたハイドンフェスティバルに行ってきました。ウィーンからトリオが来ていて、ウィーン仕込みの演奏を堪能しました。その日の朝は堺の小学生達に癒されていたので、まさに音楽漬けの楽しい週末になりました。
[PR]
by aubaden | 2005-11-07 01:40 | Trackback | Comments(0)