Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2005年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロープウェイが・・・

いや~~!びっくりしました。
雪による被害が全国的に広がっているようですので、充分に注意したいものですね。
森のホールでは、よくコンサートさせて頂いていますが、天候によるロープウェイの運休は初めての経験。お客様が来れないんじゃあ、コンサートをしてもしょうがないので、当然のごとく、ヘングレは中止(延期?)となりました。
でも神戸で打ち上げ会場を使って、飲み会は決行!!さすが関西人!!!楽しかったで~す。
で、今日からまた日夜譜読みの日々です~~
今年の年末年始は結構多忙なんです。頑張らねば!です。
[PR]
by aubaden | 2005-12-19 01:34 | Trackback | Comments(0)

今日は・・・

以前から、このホームページ宛やお手紙やメールでメッセージやご質問をたくさん頂いていて、ずっとお答えしなければ、と思っていたので、この場を借りてお答えしたいと思いま~す♪
演奏をさせて頂く立場になりますと、応援してくださるお客様がいるというのは、何物にも代え難い励みになります。
励ましのお手紙を下さったり、演奏の機会を作って下さったり、演奏会場に足を運んで下さったりーーしかも沢山のご友人をお連れ下さったり・・・本当に有難い事です。励ましのお手紙は本当にたくさんの方々にいただきます。例えば夏のリサイタル後には、直木賞作家でベートーヴェンの研究家としても著名な阿部牧郎先生からも身に余る賛辞のお手紙を頂戴し、感激したものです。皆様、本当にありがとうございます。

今、コンサートスケジュールのところ、閉鎖しちゃっています。スイマセン・・・ちょっと模様替えしようとしているんですね。で、カテゴリーももう少し増やすかも知れません。HP管理して下さっているN君とも話し合いますが管理人さんも多忙なんで、年明けまでお待ち下さい。すみません。で、こうしたらどう?みたいな意見とかアドバイスがあれば教えて下さいネ♪
掲示板は?との質問も頂きますが、ゴメンナサイ今の所はちょっと考えていませんm(_ _)m ・・・でも、いつか、頑張ります!
レパートリーへのご意見もチラホラ・・・。英雄ポロネーズや幻想即興曲も弾きます!最近は弾いていませんでしたが、いずれまた必ず!!
ピアノコンチェルトはピアニストにとっては憧れですよね~~。私はまだ3回しか経験していないので、またチャレンジしたいです。やっぱしオケも含め大勢の出演者が必要な分(つまりコスト面ですね)機会や需要が少ないのも事実なんです・・・。ベートーヴェンの皇帝になるか、グリーグの協奏曲になるか、はたまた全然別の曲になるか分かりませんが、とにかくいい曲が多いですからね。また出来ればいいナ、と思っています!
関西に住んでいるので、京阪神を中心に演奏活動をしていますが、東京や、四国、中国地方や北陸あたりでも演奏させて頂く機会もあるのですが、やっぱり少ないですかね~。でも遠出をするのは実は大好きなんです!リフレッシュも出来ますし、お客さまはどこに行っても暖かいので、本当に嬉しくなります。どうか近くで演奏させて頂ける機会には、是非お出掛け下さい!!
アッという間に今年も12月。今月は伴奏がほとんどです。24、25のコンサートはフルートの伴奏です。バッハのソナタ、タクタケシビリのソナタなどなど全部で30数曲伴奏します。実は今回は、中学生の時から地元でお世話になり続けている大好きな先生ともご一緒できるので、とても楽しみにしているのです。両日とも演奏前後はきっとドタバタしているので、ご了承下さい~~m(_ _)m
さてさて、最近は音楽の分野でもべつの分野でも、新たなコミュニティが築けそうな予感がしていて、ワクワクしています。もちろん、言うまでもなく古くからのお付き合いも大切にしています!!とにかく人と接するのが楽しくて仕方がない今日この頃。昔からワイワイするの大好きでしたけどね。本当に感謝の気持ちは絶えないです。
[PR]
by aubaden | 2005-12-01 01:37 | Trackback | Comments(0)