橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

紀ノ川市は和歌山市からさらに40分程南下した所にありました。でも大阪からは2時間程なので、特に遠いと感じる事もなかったのですが、電車の窓の変わっていく景色を楽しみながら11時前に到着しました。
今回の親子で楽しむ名曲コンサートは、今までとはちょっと違って、コンクールの審査の待ち時間に行う、というもので、コンクール受験者の皆さんにとっては気が気でない待ち時間になったのではないでしょうか。
私にもひとつ試練を頂いておりまして、1週間前にリクエスト曲というのをいただきました。何曲か挙げていただいた候補の中からトルコ行進曲と別れの曲を選ばせて頂き、なんとこの緊張の舞台で披露させて頂く事となりました。5日にもコンサートがあったので、実際の練習は6日から。空き時間を使って練習しまして、演奏直前までドキドキでした。
コンクールの審査の先生とは同じ控え室でお話しさせて頂き、笑みを絶やさない温かいお人柄を素晴らしく思いながら楽しく過ごさせて頂きました。
質問コーナーというのもあって、ピアノの上達について思う所を述べたり、お客様を巻き込んでトークなど展開しているうちに、予定時刻を過ぎてしまいました。。。でも帰り際にお客様にお話も演奏も感動したという言葉を頂き嬉しく思いました♪
健全な心を保つ事ー綺麗な物を綺麗だと感じ、嬉しい事を嬉しいと感じ、悲しい事を悲しいと感じる事の出来る、健全な心をいつまでも持ち続けて下さいね、とお話ししました。私自身、都会で生活していると忙しさに甘んじてしまい、心の清掃が難しくなってしまいます。気をつけて生活しなくては!
富永楽器さん、ありがとうございました!!
[PR]
by aubaden | 2007-12-09 20:44 | Trackback | Comments(0)