Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋になりました。

今週は本番続きだったのですが、日曜日は久しぶりに岡山へ行って、小さな頑張り屋さんコンサートをしてきました。
小さな子供さん達の一生懸命な演奏を耳にすると、小さいのに個性が芽生えている事に感動を覚えます。音がきれいであったり、力強かったり、或いはフレージングが美しかったり、躍動感があったり、まだ目立つほどではないにしても、それらの個性からはその子供の性格までも垣間見えてきます。それから、演奏を終えて家族の元へ戻る表情の嬉しそうな事。。。このようなイベントに参加する子供達の家族の協力を目にしたとき、心からホッとします。残念な事件が多い今日ですが、ちゃんと見守られている子供達がほとんどです。これからどんな道に進むかは分かりませんが、個性を大切に羽ばたいてほしいな~~と思います♪
水曜日と土曜日はチェロの植木美帆さんとご一緒しました。幼稚園のお月見コンサートでは未就学の子供さん達からたくさん元気をもらいました。土曜日は兵庫県の私立病院の講習会で演奏させて頂きました。いずれもすごく喜んで頂けたようで、良かったです!
さて、キンモクセイも香ってきて、いよいよ本格的に秋になりましたね。今年も芸術はもちろんですが、スポーツもしたいし、食の方も堪能できるといいな・・・と思ってます♪
f0064017_10105217.jpgf0064017_10111341.jpg
[PR]
by aubaden | 2008-10-06 19:05 | Trackback | Comments(0)