橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アカデミー

f0064017_18431734.jpg

f0064017_18431792.jpg

f0064017_18431718.jpg

f0064017_18431862.jpg

f0064017_18431846.jpg

その期間は毎日のレッスンに加え、中間発表のコンサートと最終日に修了コンサートがありました。
前半はバイオリンの黒子さん・チェロの植木さんとショパンのピアノトリオ。すごい難曲でした。
後半戦はチェロの植木さんとベートーベンのチェロソナタで、これまた難曲!
この期間中、私は半年分くらいの練習をしたかも知れません(笑)
指導して下さったシュトゥルク先生はチェロの大家で人柄も素晴らしくて、音楽とは素晴らしいという事を身をもって教えて下さいました。
最終日の打ち上げ。
かなりホッとしています。
ドイツのごはんは少し残念だったので、ここぞとばかりに食べました!
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 18:43

その景色とは…!

f0064017_18285435.jpg

f0064017_18285431.jpg

f0064017_18285424.jpg

f0064017_18285447.jpg

f0064017_18285440.jpg

駅周辺に着くと人や車の姿はないけれど、のどかで可愛い町でした!旧東ドイツなので、どこか質素で素朴です。
二枚目の写真がお世話になった古城。今回のアカデミーはこの古城で行われました。
ホテルからお城までは数分という近さで、途中マーケットや公園なんかもあり、癒されます。
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 18:28

ゾンダースハウゼン

f0064017_18193646.jpg

イタリアのベネツィアからドイツのフランクフルトに一人で移動するのは少し不安だったけど、何とかなるものでした!
行く前は、イタリアの治安も不安だったけど、無事に快適に過ごす事ができたし、ちょっとした取り越し苦労でした。
さて、こんな都会的な鉄道に乗るのもこれが最後!?
ドイツでの2週間はゾンダースハウゼンという田舎町で修行に入ります!
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 18:19

ベネツィアの建築物

f0064017_12112497.jpg

f0064017_1211244.jpg

f0064017_1211257.jpg

f0064017_12112536.jpg

f0064017_12112556.jpg

雨で残念でしたが、しっかり満喫しました♪
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 12:11

ベネツィアの写真集

f0064017_125114.jpg

f0064017_125116.jpg

f0064017_125135.jpg

f0064017_125177.jpg

f0064017_125297.jpg

ベネツィアへは鉄道で移動。でも、ベネツィア内部での移動は水上バスです。ほか水上タクシーやゴンドラもありました。さすが水の都!
イタリアでは本当に食事を満喫しました。どこに入っても美味しくて、すごく満足でした♪
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 12:05

フィレンツェの写真集3

f0064017_11531217.jpg

f0064017_11531261.jpg

f0064017_11531282.jpg

f0064017_11531264.jpg

f0064017_11531244.jpg

大聖堂に隣接した庭園も素晴らしかった。
途中、コンサートにも行きました。復活祭が近かったためか、演目はマーラーの復活でした。ズビン・メーターの指揮に感激!!
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 11:53

フィレンツェの写真集2

f0064017_11412374.jpg

f0064017_1141231.jpg

f0064017_11412369.jpg

f0064017_11412451.jpg

f0064017_11412435.jpg

フィレンツェの大聖堂。フレスコ画は特に素晴らしくて、床に寝そべってスケッチしている学生さんもいました♪
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 11:41

フィレンツェの写真集1

f0064017_11353928.jpg

f0064017_11353934.jpg

f0064017_11353937.jpg

f0064017_11353931.jpg

大聖堂をはじめ、古い建が多くて、素敵な銅像や彫刻をあちこちで見る事が出来ました♪
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 11:35

ミラノの写真集

f0064017_1117336.jpg

f0064017_1117320.jpg

f0064017_111739.jpg

f0064017_1117374.jpg

f0064017_111732.jpg

有名な大聖堂とその周辺です。
歴史的建築物と近代の都会的な雰囲気がマッチしていて、とても素敵な町でした!
[PR]
by aubaden | 2009-05-28 11:17
f0064017_19571591.jpg

上:建物の内部にあるヴェルディ夫妻のお墓。
荘厳なたたずまいでした。
[PR]
by aubaden | 2009-05-25 19:57