橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

越木岩公演

先週、夙川にある越木岩公民館でフレンドシップの公演に参加しました。
これは声楽家の田中郷子さんの呼びかけで行われているチャリティイベントの一環です。
田中さんが、ラオスやカンボジアでチャリティ公演を始められてから、もうずいぶんになります。以来、地道な活動を続けてこられ、今やその成果は大使館や政府も関連した外交的レベルにまで及ぼうとしています。
特徴としては、若手の大変優秀な演奏家の方達による企画運営であるという事、物資や経済援助によるチャリティが多い昨今ですが労働力を提供しようというチャリティであるという事です。今回初参加となる私としても、身の引き締まる思いでした。
プログラムもまたすごく充実したもので、ラプソディー・イン・ブルーや月の光などのソロから声楽曲、器楽曲などを演奏したので体力も使いましたが、何より聴いて下さる方にとって楽しい公演だったのでは…と思います♪
また、数々の国の音楽を紹介する傍ら、効く音楽の処方箋といったもう一つのテーマを設けた事も画期的でした。

次回は夏に茨木市で行われるオペラ公演に参加予定です(^0^)♪
[PR]
by aubaden | 2010-05-13 00:40