Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月に入ると、街のあちこちにクリスマスツリーが飾られるので、もう一年が終わるという一抹の寂しさと、なんだかロマンチックな雰囲気の混じった、何とも言えない気分になります。
冬の景色は、温度が下がれば下がるほど綺麗なので、寒がりの私にとってはこれまた酷な話です。
演奏の仕事は、秋〜冬、とくにクリスマスシーズンにピークを迎えますが、今年もやっぱりその波は健在で、12月は忙しくなりそうです。
免許もとって、一安心しています。

日曜日は、兵庫のある施設でのコンサートで、いつもとっても良くして頂いている二人の先輩ソプラノさんの伴奏をしてきました。すごくアイディアに溢れたコンサート活動をされているので、いつも勉強させてもらっています。この日は、普段は弾きなれない歌謡曲をたくさん伴奏したのですが、いい曲が多くて楽しかったです。歌謡曲、というのはその時代にタイムスリップできるのがいいですね!
お客様も口ずさんだりして、会場全体が一体化できるのが素敵です。
この日、同施設ではお祭りで屋台も出ていました。ちょこっとお邪魔して、鉄板焼きをご馳走になったのもいい思い出でした。

その少し前の火曜日は、赤十字病院の式典で合唱伴奏をさせてもらったのですが、高円宮妃殿下をお迎えしての盛大な式典でした。
女子高校生の方が、国際交流についてのレポートを話されている時なんか、目を細めて楽しそうに聞いていらっしゃって、その凛とした美しさに女性として学ぶものを見た気がしました。

12月は歌のクリスマスコンサートやマリンバコンサートやミュージカルに出ます。
また楽しい体験が一杯できそうだけど、これから譜読み地獄です。
でもそんな中、遊びも忘れません!いろいろ計画中です♪

どうか皆様も楽しい12月を!
[PR]
by aubaden | 2010-11-24 17:57

遅いと言われますが…

f0064017_12175576.jpg

やっと免許取りました。
これで私も免許保有者です。身分証明もパスポートは卒業です!
連休明けに行ったせいか、めっちゃ混んでました~。
[PR]
by aubaden | 2010-11-24 12:17