Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

練習中です♪

ピアソラ作曲のタンゴの歴史。

youtubeを見るといろんな録音があるけど、案外バンドの演奏が面白かったりします(^^)

例えば1曲目のbordel 1900
http://www.youtube.com/watch?v=oAPZxWS4Kd0&feature=related
3曲目のnight club 1960
http://www.youtube.com/watch?v=2thymCIvv7Q&feature=fvwrel
巧いし、なんかワクワクできますね〜

ちなみにオーソドックスなのはこんな感じ♪
night club 1960
http://www.youtube.com/watch?v=HVpGXG0U9yI&feature=relmfu
なかなか素敵です(^^)
[PR]
by aubaden | 2011-12-21 23:04 | Trackback | Comments(0)

ロビーコンサートの写真

水曜日の豊中市役所ロビーコンサートの写真を送って頂きました♪
f0064017_23511012.jpg

ソプラノ 加藤かおりさんと大谷志穂さん。
とても素晴らしい歌声の2人です!
f0064017_23524719.jpg

関係者スタッフの皆さん、大阪音大・清水先生、ありがとうございました♪
[PR]
by aubaden | 2011-12-16 23:53 | Trackback | Comments(0)

豊中市役所ロビーにて

コンサート無事終わりました♪
すごく楽しい本番でした〜
それというのも共演者のソプラノ二人が素晴らしかったから!
こういう時は終わってからとってもハッピーです!!

今回の市民ロビーゆうゆうコンサートは、もちろんクリスマスバージョンです♪
それにちなんで、我々もトナカイの角をつけてみたりサンタの帽子をかぶってみたりしたのですが、お客さんの中にも角をつけてくれていた人が数人いて、笑えました。
サクラではなく、普通に、です!
こんなノリも全然アリですね〜。
[PR]
by aubaden | 2011-12-15 22:09 | Trackback | Comments(0)

クリスマスシーズン

今年もクリスマスシーズンやってまいりました!

という訳で今日は朝から晩まで23日のマリンバコンサートの合わせでした。
合計10時間もの長い練習でしたが、合わせの時に一番疲れるのは、手ではなく、目です!
今も乾燥かゴミのせいで、すごく目が痛くて充血しています。
今一番したい事は、コンタクトを外す事ですが、電車の中なので、無理です(泣)。

今回のコンサートでは大好きなタンゴの歴史(ピアソラ)が入ってますo(^-^)o
この曲をマリンバとするのは初めてなので、いろいろ楽しいです♪

明日は水曜日のロビーコンサートの合わせ(^O^)
プログラムには数曲、知らなかった日本歌曲が含まれていて、今回大好きな曲になりました。
最近の日本歌曲って、ポップスや童謡のような要素もあって、面白いんです。

明後日はまたマリンバの合わせ、そして水曜日が本番!

今はなかなか忙しい日が続きますが、楽しく音楽を満喫してます(*^o^*)
[PR]
by aubaden | 2011-12-11 20:44