Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

恩師の演奏

ひっさびさの更新です014.gif

どうも忙しくなると、他の事が出来なくなっていけません。。。

昨日は、楽しみにしていたピアノの恩師のコンチェルトです016.gif
大学進学前の10代の頃からず〜っとお世話になっている偉大な恩師でした。
実はここのところ恩師の演奏を聴く機会が多いです。
まだまだ現役バリバリ!
本当にすごいと思います。

昨日の演奏もモーツアルトの24番でしたが、本当に音も綺麗、暖かみがあって豊かな音色、フレージングも美しく、大変勉強になりました。
そしてステージ上の振る舞いにも、いつもうっとり。
人間の大きさが伝わってきます、本当に。
実は意外に難しいステージマナー。お客様や共演者への感謝だったり、謙虚さだったり、作品への敬意だったり、演奏家としての威厳なんかの共存は、なかなか難しいのですが、自然な振る舞いでそれが出来てしまう恩師とは、なんて偉大な存在なのでしょう。
年の功と言ってしまうにはあまりにも素晴らしいのです。。。
昨日はオケの団員さんや声楽家さんにも懐かしいお顔があったので、音楽に浸りながらとっても幸せでした!!

最近の私は、、、というと相変わらずの室内楽好きです041.gif
今週と来週のためにフルートの難曲を2曲練習中。奥の深い作品なので、すごく楽しいです!
そして半年ごとに伴奏させて頂いてるマリンバコンサートの伴奏も、曲数も多いので、いつも鍛えられます029.gifしかも名曲ばかりなので、こちらも楽しいです060.gif
来年は、多分最初にヴァイオリンとのデュオを演奏します。こちらも大曲を選びました。
共演が2回目になる素晴らしいヴァイオリニストさんと016.gif

そんなこんなで、久々の更新でしたが一応ちゃんと活動してます037.gif
そろそろソロもしなくっちゃ、です!!
[PR]
by aubaden | 2012-12-03 10:44 | Trackback | Comments(0)