Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

タグ:ピアノ ( 3 ) タグの人気記事

9月は

9月頭にオペラ公演が終わってから、今月はもう本番がないので、休暇と充電でゆっくり出来ています^ ^

10月からはまた忙しくなるので、今のうちにあれこれ譜読みなど済ませてしまいたいところです♪
まず日本歌曲が数曲。こちらも来月本番で、今日楽譜が届く予定なので、すぐに譜読みに取り掛かりマス。
そしてモーツァルトのピアノ協奏曲。全楽章です。こちらは本番ではないのですが、録音なので重要です。

10月の譜読みが無事終わったら、来年のものにも取り掛かりマス^ ^
1月に岡山で、フルートの友人のリサイタルがあるので、そちらの伴奏。
2月に伊丹で2 台のピアノのコンサートがあります。
久しぶりの自主公演となります!
(何年ぶりだろう〜〜)
そして、4月にはYAMAHAさんの主催で親友との連弾コンサートがある予定。

こちらは2月のチラシです(o^^o)
たくさんの方にお越し頂けると嬉しいです‼️
f0064017_11265313.png

f0064017_1128575.png

[PR]
by aubaden | 2017-09-22 11:28 | Trackback | Comments(0)
本日はYAMAHAさんで・・・。

f0064017_1741480.jpg


f0064017_1743243.jpg


大人のサロンコンサートがありまして、
ゲスト演奏させて頂きました♪

中には、75歳になってピアノを始めて独学でまだ1年未満、という方もいらっしゃって、
先日アドバイスレッスンさせて頂いたのですが、とても素敵な演奏になっていて驚きました。
ご本人の努力、半端ない感じです‼️

出演された方皆さん個性豊かな演奏で、本当に素敵でした。
胸打たれました。

f0064017_178556.jpg


f0064017_17822100.jpg


私は5年ぶりにリゴレット・パラフレーズ。
今回は曲のブランクのせいか、ちょっと苦労しましたけれど、
練習過程の中でいろいろ見えてくるものありました♪
これからも大切に弾き続けたい曲です^ ^

昨日は七夕でしたね。
指導させて頂いている音楽教室は創立記念でした。
f0064017_17105883.jpg

13歳です。
先生達みんなとお祝いしました^ - ^

そろそろ自分の誕生日は遠ざけたい感じですけど、
こういう誕生日は嬉しいものですね(笑)
[PR]
by aubaden | 2017-07-08 17:13 | Trackback | Comments(0)
f0064017_1103767.jpg



こちらの催しは、3ヶ月後なのですが、それに先駆けてアドバイスレッスンを来月させて頂きます(^-^)

ホームページはこちらです

密かに楽しみにしているイベントです。
しかし。
油断していました・・・!
こちらの一文。
「コンサートの最後には橋田波子氏による演奏・講評もございます」・・・
・・み、見逃していました(汗)
頑張ります‼️
[PR]
by aubaden | 2017-04-05 11:03 | Trackback | Comments(0)