橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

地元舞鶴へ

ずぅーっとお世話になってきた地元のピアノの先生が30回目の発表会を開かれました。
これまで本当にたくさんの優秀な生徒さんを育てて来られ、尊敬している先生です。

恐れ多くもゲスト出演のお声をかけて頂いて、ちょうど先月仕上げたベルガマスク組曲を弾く事にしたのですが、もう一つ素敵な計画を思い付いて、大学時代の歌のお友達がご縁あって舞鶴に住んでおられるので、お友達の歌を是非聴いて頂きたいと思って一緒に出て頂く事になりました。
私が専攻科の時に院1だったお友達で、クラウス・オッカー(客員教授)クラスの伴奏を毎週させてもらっていました。その経験がなければ、今こんなにドイツリートにはまっていなかった事でしょう。

先生にお会いするのも、本当に久しぶり。
そして、中高時代のお友達の娘さんも、なんとご縁あって先生に習っています。

前日に入らせて頂いて、夜にリハーサル。
でも話に花が咲きすぎて、ピアノは散々な感じでした〜〜
本番大丈夫かっていうくらい。。

歌のお友達は、ブランクを感じさせないくらい、本当に素敵でした〜〜
また何か一緒にできるといいなぁ・・・(*^^*)

f0064017_10544236.jpg


そして、門下の皆様も素敵すぎ‼️
刺激になります。
先生からはいろいろ与えて頂くばかり。。
ご恩返しに行ったつもりが、学ばせて頂く事ばかりでした。
f0064017_0243596.jpg



深夜バスに乗って難波に戻って来ました♪
さっ、明日からも頑張ろう。

懐かしい舞鶴の風景。

f0064017_10575262.jpg


f0064017_10583011.jpg


f0064017_10581555.jpg

[PR]
by aubaden | 2017-03-25 23:29 | Trackback | Comments(0)