人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden

なべ

来週、お仲間達と鍋パーティをする事になっています。言いだしっぺは私で、どうせなら蟹(それもタラバ蟹)を調達しようという事になってしまいました。「私、調達しますよ~」なんて軽々しく言うものではない・・・。後悔したところで、約束は約束だし、食べたいものは食べたいので、ゼッタイ何とかしてやるぅ~、と思っていたら、その日は夕方まで奈良で伴奏して、その後大阪で教えて、その後がパーティだった、という事を思い出し、頭をかかえています。もっと高尚な事で頭かかえようよ、という声が飛んできそうですが・・・。だって楽しみなんだもの。きっと今年度最後の鍋になるでしょう。
計画では、豊南市場(庄内にあるローカル市場)で調達するつもりだったのです。昔、そこの市場でタラバ蟹買って、そのままバーベキューに行って焼き蟹やら甲羅酒やら作って飲み食いした美味しさが格別だったんですよね~。たしかそのタラバは2Kg弱もあって6千円くらいだったかな~~♪
さて、どうするか・・・・・。もう少し、悩んでみます。
by aubaden | 2006-03-01 13:35