人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden

ヤマハコンサート

土日は、ヤマハのグランドピアノフェアでコンサートをさせて頂きました。これからグランドピアノを購入されるご家族や受験生の皆さんを対象としたイベントです。私も、グランドピアノを買ってもらったのは受験を決めた頃だったので、懐かしい感じがしました。会場には驚くほどの数のグランドピアノがならんでいたので、一台一台を真剣に試弾される人たちで会場はすごい熱気でした。つまり、かなり熱心にピアノを勉強されている皆さんの前でコンサートをする、というのが今回のお仕事でした。特設会場には素晴らしいフルコンサートピアノが準備されていて、よく知られた曲に解説をつけながら、というスタイルのトークコンサートでしたが、2日間で4回のコンサートを行ったので、回数ごとにお客様のリアクションが分かってきて私自身もとても楽しい気持ちで進める事が出来ました。土曜日は受験生中心、日曜日は家族連れ中心、といった客層の違いはありましたが、皆さん本当に熱心に聴いて下さってとても嬉しかったです。
秋にさせていただいたヤマハコンサートでもそうでしたが、ヤマハの皆さんのお仕事ぶり、にはとてもプロフェッショナルを感じます。楽器の調整の徹底、そして演奏者を温かく迎え入れて下さり、演奏をとりまくすべての環境に対して最高のものを準備して下さろうとする・・・これは支えていただくアーティストにとっては何よりも心強いことなのです。そして皆さんの温かいお人柄にも支えられて演奏を終えられた事に感謝の気持ちは尽きません。ありがとうございました!!
by aubaden | 2006-03-08 11:24