Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

カンボジア その6 コンサート クラチェ編

川イルカウォッチングから帰ってきたら、早速コンサートのリハーサルです☆
今回の会場は、国立シアター。
f0064017_17261666.jpg

大変立派な造りです!
f0064017_172616100.jpg

今回こちらで大変お世話になったのが、海外青年協力隊で、小学校教員育成学校でご指導されている南さん。
もうすぐ2年の任務を終えられるので、とても寂しいですとおっしゃっていました。
南さんは優しくてとても可愛い素敵な女性なので、学生さんからも人気があるでしょうね〜!

今まで、フレンドシップの巡回コンサートはCJCCからキーボードを持参してされていたそうなのですが、ここクラチェの学校は電子ピアノをお持ちだったので、それをお借りしました。
鍵盤数もちゃんと88鍵あって、ピアニストにとって嬉しい事です!
このピアノも韓国から寄贈されたもののようです。
少し残念だったのはダンパーペダルが効かない事でしたが、1時間ほど練習しているうちに、ピアノの扱い方にも慣れてきました。
そう言えば、カンボジアに到着してから、まともにピアノを弾くのが初めてだったので、指がなまっている事に最初は動揺してしまいました。
でもコンサートが始まると、学生さん達が純粋に音楽を楽しもうとしている様子が伝わり、その期待を裏切りたくないという気持ちが勝って、音楽に集中する事が出来ました。
ここでは、なんと、歌の郷子さんがピアノやピアニカやグロッケンを演奏し、私もフルートを演奏
するという三面六臂ぶりを発揮しました!
f0064017_17261621.jpg

国立シアターに隣接した教員養成学校。

コンサート後にはひとりひとりと挨拶を交わしました♪
青年海外協力隊のMiwaさんも、このコンサートの様子を書いて下さっていました!
とても嬉しかったです。ありがとうございます!!
http://ameblo.jp/cambodianlife/entry-11148046583.html
[PR]
by aubaden | 2012-01-30 17:26