Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

C.レーヴェの歌曲

お久方ぶりです〜
いつぶりだろ…。
スミマセン、また更新頑張りマス。

あれから勿論環境にも変化が。。。
お引越しもしました〜
今は、ほぼ、大阪ど真ん中です(笑)
便利な事この上ないですが、騒がしいです(笑)


さてさて、残暑厳しい中ですが、ドイツリートの伴奏して参りました。
今回はレーヴェという作曲家。
ぜーんぜん知らなかった作曲家さんです(*^^*)

全く知らない作曲家さんの曲する時は、初めましてからなので、
誰に似ているんだろう、とか、誰の影響受けたんだろう、とかから入る事が多いです。。。
もちろん、それだけで全てっていうのは難しいんですが、
ちょっと入りやすいんです。

で、レーヴェという人は、しいて言えばシューベルトですね。
うーん、違うという意見もあるでしょうが、
しいて言えば…ね。

難しかった〜〜〜〜!!
難しい事してるわりには地味なんだもの。
しかもいい曲で、良さを出したかったから。
でもほぼペダルなしで弾く感じだから演奏効果も出づらかったりするんよね。

そして素晴らしい共演者、加藤かおりちゃん。
もう、お世話になりっぱなしです。
いつもの事ながら素晴らしい歌でした。
f0064017_16264213.jpg


今回出させて頂いたコンサートは日本ドイツリート協会の演奏会でした。
参加したばかりの会なので、緊張しました〜〜。
皆さんとってもお上手で、刺激も頂きました❤️
次回出させて頂く時はもっと深いものが出せるといいな。

久しぶりのブログ更新はこんな感じです(*^^*)
残暑、お気をつけて♪
[PR]
トラックバックURL : https://aubaden.exblog.jp/tb/25856769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aubaden | 2016-09-11 16:30 | Trackback | Comments(0)