人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden

いざ学校公演へ

さて、目的は学校公演です。
昨年と同じ学校二つを訪ねたのですが、プノンペンからの移動はこんな感じ。
いざ学校公演へ_f0064017_10003652.jpg
この友好学園という学校に行きました。
ベトナムの国境付近です。
ご一緒したのは、通訳のラッタナさん。
いざ学校公演へ_f0064017_10022957.jpg
友好学園の卒業生で日本語はペラペラ。国際的に活躍中です。昨年お世話になった通訳のチビットさんはお友達で同じ友好学園の出身。
とても田舎にある学園ですが、先輩が立派な国際人である事は夢がありますよね!

そんな完璧な通訳のおかげで、授業はとても楽しかったです!
いざ学校公演へ_f0064017_10055205.jpg

いざ学校公演へ_f0064017_10055334.jpg

いざ学校公演へ_f0064017_10061947.jpg
みんな中学1年生です^ ^
この学校は日本人の支援で運営されていて、みんな日本人にすごく感謝してくれています。
日本語の勉強も行き届いていて、日本語を教えている日本人の先生とも会いました。
同世代の女性2人です。
ホントに尊敬すべきお2人です!
いざ学校公演へ_f0064017_10094671.jpg

いざ学校公演へ_f0064017_10092299.jpg
日本語で自己紹介をし合いました。
楽しかったです!!

by aubaden | 2019-06-21 09:59