人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden

親子で楽しむ名曲コンサート

今日は昨年夏に引き続き、和歌山市の宮井楽器さんでコンサートをさせて頂きました。
11時からのコンサートだったので、ゲネは少し早めの9時すぎスタートです。「古いピアノで…」とおっしゃるのですが、ちゃんと手入れの行き届いているのが分かる、とてもいいピアノでした!手応えもしっかり返ってくるので、本番とても楽しんで演奏できました。
生徒さんも、よくそのピアノでレッスンを受けておられる、との事で、素晴らしいですよね。和歌山、と言えば地方都市ながら私は個人的にすごく音楽教育レベルが高いというイメージを持っています。生徒や先生方の努力もさる事ながら、こうして陰で支えて下さっている方々のご尽力も、見逃す訳にはいきません。
宮井楽器さんのように立派なホールをお持ちの楽器店さんはそんなに多くないかも知れませんが、支えて下さっている方々には絶えず感謝の気持ちを持ち続けたいものですね!
ところで今日は70名ほどのご家族連れのお客様が熱心に聴いて下さり、とても嬉しかったです。これを励みに私も一層勉強したいと思います!
by aubaden | 2007-07-22 16:21