Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧

そして26日

前日の興奮?を抑えながら早めに床に就き起床したのが朝6時。で、指馴らしと練習して外出したのは8時すぎ。この日は10:45から大阪市の小学校でのコンサートがあったので、伴奏者としての装いを準備して家を出ました。このところ寒い日が続いているので心配していましたが、案の定体育館の冷え方は相当なもので、鍵盤が氷のように冷たくて、もう笑うしかない程でした。
でもそこは、PTAの皆さんがストーブを何台も準備して下さったり歌の志穂ちゃんがいろんなカイロを準備してくれて、救われました。あぁ・・・、私って何て周りから助けられる人間なんでしょう。本当なら伴奏者であるこの私が周囲に気を働かせなければいけないのに・・・。
実はこの日に備えて町内にもコンサートの呼びかけをして下さったらしいので、400名くらいの父兄や町内の方々が集まって下さったらしいのです。
男声の斉さんと女声の志穂ちゃんとのトークの掛け合いもかなりウケていた様子で、凍えるような寒さの中何のハプニングもなくコンサートは終わり、帰路の途中にもたくさんの父兄の方から呼び止めて頂いて喜んで頂けて良かったです。
この日小学校では授業参観だったらしいのですが、私自身は久しぶりに初等教育の機関を訪れる事ができて懐かしさに浸りました。楽しいひと時でした。ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : https://aubaden.exblog.jp/tb/7359210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by aubaden | 2008-01-28 11:39 | Trackback | Comments(0)