Appelez-moi Namiko! aubaden.exblog.jp

橋田波子のブログへようこそ!!


by aubaden
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2018年 11月 12日 ( 1 )

今日はいずみホールで楽しみにしていたクワチュオール・ザイールのコンサートがありました♪
昨年行われた大阪国際室内楽コンクールの管楽器部門の覇者です。
クワチュオールはカルテットの事なので、ザイール四重奏団、ですね^ ^
f0064017_22315742.jpeg
昨年の優勝者コンサートのプログラムでは…
f0064017_22454828.jpg
ザイーハ、になっていました^ ^

演奏は素晴らしかったです。
サックス関係者の来客も多く、ホールは満席でした!
曲は昨年聴いたものもありました、ドビュッシーの弦楽四重奏曲、クラリネット四重奏曲をアレンジした作品もありました。
総じて言うと、やはりテクニックを駆使したものが良かったように思います。
とにかく1人1人がすごくテクニックを持っているので、とても聴きごたえがありました!
弦楽四重奏曲のような重厚な曲も良かったのですが、弦ならではの精神性があるので、難しいですよね、ハーモニーは美しいのですが、また違った持ち味になる感じですかね。
ところで、サックスの迫力というのは、体中からのビート感みたいな物から来ているように思います。他の管楽器にはない、ひとつの特徴だと思いました。

このコンサートは、現在ツアー中らしいので、東京や九州、中国地方の方はこれからなので、本当におススメです!
それから12/25の深夜(つまり12/24の深夜?)には読売テレビで放映されるので、もう一度感動を味わいたい私は、もちろん録画してみます♪







[PR]
by aubaden | 2018-11-12 22:46 | Trackback | Comments(0)